SSブログ

津みやび 三重 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

覆面につかまることなく無事 津の椋本へ行き、車を置いて1分でバスに乗り、
うまくいったと思ったら、地図を忘れてしまいました。地図がないと、街道を
歩くことはできません。困った…。でもお腹が空いた…笑。

当初 江戸橋でバスを降りる予定が、地元の本屋さんとかに地図ないかなぁ…
と津駅まで乗ることにしたので、駅前のホテルグリーンパーク津の中にあるレ
ストランで取りあえず腹ごしらえです。
11.jpg

津にしてはちょっと高い、1,500円の彩り御膳というのを注文しました。
朝早くから(夫婦岩で日の出を見るため)、精神的にも(警察で)、肉体的に
も疲れたので、とても静かで癒されました。
10.jpg

メインディッシュは、ナスの中に入った鶏肉の味噌焼き。
12.jpg




さて食事をしてからどこを歩くか…というと、以前から気になっていた津と関
を結ぶ伊勢別街道です。津から歩こうと思っていたのですが、地図が…。

お店を出てフッと見ると、そこに観光協会を発見!
ダメもとで入って聞いてみました。しかし係の方、伊勢別街道の存在すら知ら
なかった…(;´д`)トホホ。でも話をしているうちに、PCで検索して地図を印刷
してくれることに! ヤッター!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ 地獄に仏とはこのこと。
ありがとうございました。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ダー

夫婦岩・・・小学校の修学旅行以来見てないです・・・σ(^_^;)

by ダー (2013-01-28 08:13) 

旅爺さん

覆面を怖がるようでは相当飛ばしていたんでしょう~!”コラッ!
でも美味しいものでスタミナつけて二見の日の出は楽しめましたか?
by 旅爺さん (2013-01-28 09:47) 

トラックバック 0