SSブログ

キツツキと雨&J・エドガー&friends もののけの島のナキ&ドライヴ [映画・演劇・コンサート情報]

「キツツキと雨」。
岐阜の岩村を舞台に、映画撮影にやって来た小栗旬君と、木こりの役所広司さんが
出会うお話。小栗君に息子を重ねた役所さんは…。
2.jpg

よくあるほっこりとした日本映画です。日本人、こういうの好きだなぁ。
私も嫌いじゃないので、たまに見たくなるのですが…。


キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray]








FBIの初代長官フーヴァーを描いた作品、「J・エドガー」。
監督は、イーストウッドです。
2.jpg

1920年代と1960年代が交互に描かれるので、ちょっと混乱。
フーヴァーは、偏りのある思想を武器に大統領と取引をしながら仕事をバリバリこ
なし、私生活では、偏りのある愛情や性の中で生きているわけですが、どうもその
哀しさが出て来ない気がして残念でした。出来事だけを追っている、ドキュメント
風です。やはり実在した人物って、描くの難しいのかなぁ。


J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)








雰囲気変わって「friends もののけの島のナキ」。
映像がきれいですねぇ。

途中で「あれ? これ『泣いた赤鬼』?」と思ったら、ストーリーを参考にしてい
るそうです。この童話、見る度泣けるのですが、映画の方はわかってしまったせい
か泣けず…笑。でもお子さんに見せてあげたい感じの仕上がりです。
2.jpg


フレンズ もののけ島のナキ 豪華版【Blu-ray】








最後は「ドライヴ」。
凄腕の車のスタントマンが、近所の家族を愛し、トラブルに巻き込まれていくお話
です。淡々としたお話かと思ったら、途中でえらく残虐な殺戮シーンが出て来たり
します。関わり合いになった女性や子供を助けるのって、ちょっと「アジョシ」
「グロリア」に展開が似てますね。
100.jpg


ドライヴ [Blu-ray]


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

solary

ソラリはアクション系がすき^^
by solary (2013-02-23 13:52) 

solary

ラブちゃ、今夜は楽しんできーなぁ~~
by solary (2013-02-23 16:50) 

旅爺さん

キツツキと雨の撮影風景をテレビでやってました。
おもに洋画がお好きなんでしょうか? 昔の爺は洋画好きでした。
by 旅爺さん (2013-02-23 17:32) 

トラックバック 0