SSブログ

cafe KOTO 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

2月になっていますが、お正月の記事です。

今年の年越しは、「中山道ウォーキング」をすることにしました。ご存知のように
関西から中山道は何しろ遠い…涙。交通費もハンパないので、何度も行って帰るわ
けにはゆきません。そこで、長いお休みで一気に歩くことを考えました。

今まで踏破した道。
1.jpg

まずは新幹線で東京へ向かいます。新幹線改札内にある「cafe KOTO」で休憩。
海外以外ではとっても長い旅になるので、「行けるかなぁ…」と若干不安に…。
11.jpg

コーヒーは、観光地価格の450円。
10.jpg

以前の「cafe KOTO」の記事はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

新幹線の中では、「沈まぬ太陽」をiPodで見てました。
原作も読んだことがあるのですが、日航機墜落のお話です。

感想は、途中休憩まで挟んだ長い映画でしたが、オリジナルが長過ぎてまとめるこ
とができなかったようですね。作品は日航機事故と政財界のドロドロとした癒着の
話に分かれるので、どちらかを中心に描いた方がよかったかも。それか、前後編に
分けるとか。

でもどちらにしても、今やほとんど絶滅したであろう企業戦士やら派閥のドンなど
が現れて、ピンと来なかったのも正直なところです。


沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)








-----------------------------------------------------------------------------------------------

年末のいただきものシリーズ。定番「虎屋の羊羹」。
何度も書いてますが、羊羹、苦手です…涙。
7.jpg




続いて「牛肉」。出かける時に届いたので、チルドに入れました。
牛肉って、何日持つのかなぁ…。飛騨牛なのに…涙。
3.jpg

偽装牛肉で問題になった会社ですが、地元の人気は根強いそうです。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0