SSブログ

熊たまや&じとっこ 熊谷駅前店 埼玉 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

熊谷は小麦の生産量が県内一位だそうで、町おこしに熊谷うどんなるものを作っ
ています。そう言えば、歩いていてほとんど田んぼがなかったですねぇ。
関東平野は畑ばかり。

妻沼聖天で午前中にお稲荷さんと巻き寿司を食べただけでは、夕方お腹が空いて
来ました。そこで16時頃になって、戻って来た熊谷でうどんを食べることに…。
駅構内の「熊たまや」さんに入ります。
35.jpg

夕食もあるので、軽めに「温玉ぶっかけうどん」480円をいただきました。
外の自販機で食券を買って、カウンターに置きます。
「待っている間に、自分で七味を作って下さい」と言われ、ブレンドしてギコギ
コします。これが、何だか嬉しいです♪
3.jpg

温玉ぶっかけ。うっかり食べてしまったので、お店のHPから。
2.jpg




------------------------------------------------------------------------------------------------

夜は、東京の仕事場から戻って来た友達と合流。駅前の「じとっこ」で飲みまし
た。埼玉で宮崎地鶏のお店って変ですが、1月3日に開いている貴重なお店です。
52.jpg

まず付だし?の野菜。
2.jpg

53.jpg

焼き鳥セット1,980円、鶏もつ煮680円、手羽から揚げ3本750円、
シュリンプフライ600円、長芋とんぶりユッケ580円、おびの天ぷら480円、
冷や汁サラダ580円、鶏煮こみソバ980円…。

お酒も飲んで、1人4,000円弱でした。




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

今造ROWINGTEAM

温玉ぶっかけ大好きです♪
おいしいですよね。
やきとりも大好き!((*´U`)ノ
なんで焼鳥ってあんなにもおいしいんでしょう。
私は肉では鶏肉が一番好きです♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-25 09:08) 

solary

まだ正月の記事続いてるんかぁww
by solary (2013-03-25 09:17) 

熊谷男爵

熊たまやブログ管理人熊谷男爵と申します。
貴ブログに掲載いただいているのを拝見し
コメントさせていただきました。
当店にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
熊谷産小麦100%のうどん、my七味は皆様に大変喜んでいただいております。
たまごも直営農場の朝どり卵でございます。
お召し上がりいただき誠にありがとうございます。
ブログに掲載いただき誠にうれしく存じます。
是非また熊谷にお越しの際は当店にお越しください。

ありがとうございました。

by 熊谷男爵 (2013-03-27 18:35) 

トラックバック 0