SSブログ

利根川&忍城 埼玉 [日本あちこち]

この日はレンタカーを借りて、ちょっと寄り道しました。
何しろ埼玉県、車がないと移動が激しく不便です。

一度ぐらいしか見たことがない、利根川に行ってみました。
30日の雨が嘘のように、快晴です。
5.jpg

河原では、グライダーを飛ばしていました。
3.jpg

7.jpg

凧もあがっています。
6.jpg

赤岩の渡船場です。熊谷の葛和田と、群馬県の千代田町赤岩を結んでいます。
運賃は無料。この日はお休みみたいでした。
4.jpg

船を呼ぶ時は、この黄色の旗を揚げます。
8.jpg




続いて、「のぼうの城」で有名になった忍城に行きます。
9.jpg

10.jpg

たくさんの人が来ていましたが、郷土資料館がお休みなので、建物の中には
入れません。事前調査をした時には、お正月は循環バスも休み…と言ってい
ました。街道を歩いていていつも思うのですが、市町村がやっている資料館
って、日祝が休みだったりします。意味ないなぁ。
11.jpg

鯉だらけ。
12.jpg

13.jpg




100.jpg

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

solary

おぉぉぉ、キレイやなぁ~~
by solary (2013-03-26 08:20) 

トラックバック 0