SSブログ

くなしり 群馬 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

高崎へ着いて、この日の夕食は「くなしり」というお店にしました。
群馬で国後…というのが怪しい気はしましたが、こういうちょっと古い感じの
お店がおいしいかもしれないので、突入します。
18.jpg

座敷に通されましたが、隙間からの風が半端ない状態。背中の壁から(ココ
大事! 壁からです)スースー吹き抜けます。

最初に「1人分の料金を指定してもらったら、それで作りますよ」と言われた
ので、「1人3,000円」と言ってみました。私からすると、このお店の構えで
は、もしかして高く言ってびっくりされると困ると気を遣ったのでした。

でもご主人は奥様とフフンと笑って、「うちはそれではちょっと無理ですねぇ」
とおっしゃる…。「5,000円出していただいたら、満足していただけます」と
断言するので、「じゃあ、それでお願いします」と言うと…。

まずお正月なので、先付けとしてこれが出て来ました。
17.jpg

そしてブリの照り焼き。
20.jpg

そしてそしてその後、長〜〜〜い時間がかかって、メインのお刺身登場。
21.jpg

で、後は?と思っていると、ご主人の動きが止まり、テレビとかを見てます。
えっ??? もしかして、これだけ?

確かに冷凍ものではないマグロもおいしかったし、ウニも最高でした。
でもお正月だから仕方ないけど、貝なんかはお店の水槽にいたヤツでしょ?

何となく、納得いかない…。やっつけ仕事な感じがしました。
次のお客さんも入って来たので、早々に退散することに。
お正月後、真鶴に出かけたのですが、そこのお店が非常に良心的だったので、
よけいに腹が立ちます。大阪人は海の幸の味はわかりませんが、群馬の方は魚
に対する点数が甘いのでしょうか。




高崎のライトアップ。
19.jpg

22.jpg

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

俺


これが全メニューならスーパーぼったくりですね(笑)
つぶ貝が出ているみたいなとこを見ると北海道料理(モドキ)ですね
マグロもホンマには見えないですね、メバチですかね
ウニは良い感じですね

by 俺 (2013-03-30 12:59) 

俺


ご飯ものとデザートは出なかったのでしょうか?


by 俺 (2013-03-30 14:41) 

kakasisannpo

群馬ですから海のものは得意じゃないのでしょうね。
こんにゃくが出てこなかったから、まだいいのかも。
by kakasisannpo (2013-03-30 14:45) 

旅爺さん

そんな期待外れのお店って結構多いですよ。
腕が無いんですね、お金払う時腹が立ちますよね。
by 旅爺さん (2013-03-30 19:34) 

トラックバック 0