SSブログ

(舞子)→大蔵谷→(西明石) 9.1km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

明石海峡大橋を横に見て、歩き始めます。
2.jpg

明石藩の台場跡。
2.jpg

ベンチが大砲になってます。
3.jpg

以前より、瀬戸内海がきれいになったような…。
4.jpg

巨大なお地蔵さん。
6.jpg

7.jpg 39.jpg

六神社。
8.jpg

明石海峡大橋も、遠くなりました。
13.jpg

明石らしい♪
14.jpg

これは朝霧駅から大蔵海岸へ続く歩道橋。花火大会の圧死事故が起こった
場所です。
15.jpg

ここでやっと街道らしい町並が出て来ました。
17.jpg 18.jpg

漆喰で絵などが描かれています。
16.jpg

八幡神社。
19.jpg

大蔵市場。
20.jpg

日曜日はお休みなのか、人の気配なし。
21.jpg

古〜いお風呂屋さん。
24.jpg

お風呂に入れる入浴剤を、毎日掲示するのかなぁ。
22.jpg

道標。
23.jpg

子午線の町ですね。あちこちにモニュメントがあります。
28.jpg

隣の交番も、天文台の形。
27.jpg

人丸花壇という、有名な料理旅館です。
25.jpg

奥にあるのは「中崎公会堂」。明治の立派な建築です。
26.jpg

明石名物、玉子焼きのお店「きむらや」には、行列ができてました。
29.jpg

ちょっと古風な商店街。
30.jpg

31.jpg

明石の台所「魚の棚」。
32.jpg

これには驚きました。ポルノ専門の映画館。
こういうの、まだあるんだぁ…。
34.jpg

35.jpg

明石川を越え、
36.jpg

山陽電車の踏切を渡ります。
37.jpg

マンホールにも、子午線の町と書いてありました。
明石は市のほとんどを神戸に囲まれた小さな町ですが、細長いので歩くの
には意外に時間がかかります。
38.jpg

陶器と人形を組み合わせた、ユニークな作品が並ぶお宅。
40.jpg

西明石駅が近づいて来ました。
41.jpg

101.jpg

(西明石)→

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

くっさん。

ご無沙汰していました。
歩かれていますね。
僕も自転車ですが、どこへ行くか迷っているところです。
真似させてもらおうかな(^^)
by くっさん。 (2013-05-22 22:35) 

トラックバック 0