SSブログ

菊水鮓西店 兵庫 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

明石には、菊水鮓という老舗のお寿司屋さんがあります。その支店ではないのですが
遠いご親戚筋らしいこのお店、元祖菊水鮓より評判がよい感じなので行ってみました。
山陽道歩くなんてことがなければ、近づかないエリアです。
50.jpg

最初のセッティング。
23.jpg

まず車海老。生かゆでたものか聞いてくれます。生を注文。
寿司飯は、ふんわりの握り方です。ネタは小さめ。
32.jpg

頭はカリカリに焼いて、出してくれます。
25.jpg

ヒラメ、サヨリ、ウオゼが出ました。

タイラ貝の貝柱。
40.jpg

ハリイカ。
30.jpg

ウニ。
28.jpg

明石のアナゴ、白焼きを山椒で。
27.jpg

アナゴ、今度はタレで。
26.jpg

明石のタコ。
49.jpg

タイの白子、サーモン、渡り蟹と蟹味噌を和えたものなど、どんどん来ます。
お酒が欲し〜い。

一応、出ますねぇ。トロ。
24.jpg

締めの穴新巻き。アナゴとタクワンの組み合わせは、このあたりだけな気がします。
21.jpg

最後は女将さんお手製のデザート、トマトのコンポートか抹茶のブリュレかで選択。
トマトのコンポートをいただきました。さっぱりしていて、おいしい♪

ここのお店は接客も上手なので、心もお腹もいっぱいになり、楽しい時間を過ごせま
した。ただこの場所にしては、値段が高めかなぁ。お酒飲んだりしたら、一人15,00
0円は超えると思われます。夜なんか、やっぱり飲みながら食べたいですもんね。




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

solary

すっ、すしやぁ~~~~~
by solary (2013-05-23 14:30) 

トラックバック 0