SSブログ

天国の駅&ホタルノヒカリ&ツレがうつになりまして。&天地明察 [映画・演劇・コンサート情報]

GWに泊まった、四万温泉の積善館で「泊まる前に見ておいて下さい」と言わ
れた映画、「天国の駅」。四万温泉でロケがあったようです。
200.jpg

内容はかなり変えてありますが実話です。「日本閣事件」と呼ばれるそうです
が、この映画のことを知ってから調べてみると、犯人はお金と愛欲にまみれた
人物で、吉永さんとはかけ離れたイメージの女性でした。

汚れ役なのでしょうが中途半端で、ただかわいそうなだけのヒロインになって
しまった吉永さんには正直同情します。こういう時思いっきり悪い女などやっ
てみると、その後の演技も違っていたでしょうが、彼女はそういうキャラじゃ
ないですよね。何を考えて作った映画なんだろ…。


天国の駅 [DVD]








「ホタルノヒカリ」。
TVシリーズ、おもしろかったので期待しましたが、駄作ですね。
DVD販売するために映画作るの、もう限界かもしれません。
TVの2〜3倍の勢いで作らないと、かえって評判を落とすことになるのでは?
3.jpg


映画 ホタルノヒカリ [Blu-ray]








「ツレがうつになりまして。」。
細川貂々さんのファンで、連載マンガをよく読んでいました。
ゆる〜い感じが大好きなのです。その原作を、篤姫コンビの宮崎あおいさんと
堺雅人さんが演じています。ツレさん、何事にも頑張り過ぎなのですよね。
1.jpg

マンガ同様、とてもほっこりするお話です。うつに苦しんでいる方、家族の方
が見るとよい映画だと思います。周囲の方も、理解を深めるために是非。


ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]








「天地明察」。
またまた宮崎あおいちゃんが出ています。こういう賢くて、夫に理解があって、
ニコニコ笑っている役をやらせたら天下一品ですねぇ。でもよく出過ぎて、誰
の奥さんだったかわからなくなります(笑)。
1.jpg

江戸時代の改暦のお話です。数学や天文学が確立していなかった時代なので、
へぇ〜と思うこともしばしば。そういう意味では、勉強になりました。


天地明察 [DVD]


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

かいわれ

ご無沙汰してます。

>でもよく出過ぎて、誰の奥さんだったかわからなくなります(笑)。
確かに^^ 最近すこし貫禄がついてきたような...


by かいわれ (2013-06-28 19:51) 

トラックバック 0