SSブログ

(東餅屋)→下諏訪 14.2km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

さて力餅を食べて少し元気が出て、また歩き始めます。

こんな道や、
6.jpg

あんな道を通って、
7.jpg

やっと和田峠に出ました。
11.jpg

標高1,500mありますが、暑い…(;´ρ`A)。四万十市で、41度が観測された日でした。
8.jpg

でも途端に即下っています。和田峠は、和田側より諏訪側の斜度がきつく、道も整備されて
いません。諏訪側から登る方と出会いましたが、大変そうでした。
9.jpg

石小屋跡。
12.jpg

どれが道なのか、まったくわからない道。草をかき分け進みます。
13.jpg

14.jpg

西餅屋跡。
15.jpg

16.jpg

ここらでちょっと一休み。
濱田屋さんで作ってもらった、おにぎりを食べることにしました。
17.jpg

鮭と昆布。昆布は半分食べて、断念しました。暑くて食欲ゼロ。
18.jpg 19.jpg

21.jpg

普通の道に出ました。まだ標高が1,100mありますが、ホッとします。
22.jpg

浪人塚。水戸浪士(天狗党)のお墓だそうです。
25.jpg

橘橋茶屋本陣跡。
26.jpg

諏訪神社の御柱を落とす、木落し坂と模擬御柱。
27.jpg

28.jpg

諏訪湖と諏訪の町並。
32.jpg

34.jpg

山道20km、しかも真夏の走破は初めての経験で、このあたりになると、体が自然に右へ傾
く症状が出始めました。まっすぐ歩けません。熱中症?
35.jpg

36.jpg

今井邦子文学館。
37.jpg

下諏訪の本陣跡。
38.jpg

本日の宿泊先、街道沿いのみなとやさんです。今日の行程は、ここまで。
39.jpg

simosuwa.jpg
下諏訪

100.jpg

下諏訪宿→

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

solary

スカイプのアカウント乗っ取られた(T_T)
コンタクト全消滅(T_T)
クレジットの残金も消滅(T_T)
by solary (2013-08-26 08:03) 

solary

いちおう復活させるよー
サポートに連絡してるけど、
どうなるかは、まだ分からん。
by solary (2013-08-26 10:33) 

トラックバック 0