SSブログ

八ツ三館2 岐阜 [ホテル・旅館情報]

八ツ三館の夕食です。まずバーへ行って、食前酒をいただきます。
オシャレな演出ですね。
2.jpg

このバーの足下には鯉の置物がライトアップされているのですが、この時にはまだ
なぜ鯉なのかわかりませんでした。野麦峠に気を取られて、ここが飛騨古川という
のを忘れてました(笑)。
1.jpg

最初案内されたお部屋は、ロウソクの灯がともされロマンチック♪
3.jpg

すぐ灯は消され、お食事に突入します。
先付 暁豆腐(緑酢、白カビソーセージ、穂じそ)。
4.jpg

八寸 南瓜南蛮煮、鴨塩煮、無花果、白瓜サーモン射込み、トラウトキャビア、
   とうもろこしと飛騨地鶏松風、飛騨とらふぐ山葵菜酒粕和え。
5.jpg

お椀 馬鈴薯のすり流し(白玉団子、枝豆、マイクロトマト、柚子)。
6.jpg 7.jpg

マイクロトマトです。
8.jpg

造り 鮪、縞アジ、河ふぐ、鱸昆布〆。
10.jpg

焼物 天然鮎塩焼、らっきょう醤油漬。
16.jpg

強肴 飛騨牛ミニステーキ。
13.jpg

お凌ぎ 冷やし栃の実うどん(トマト汁、トマト、冬瓜、蓮芋)。
15.jpg

揚物 白海老天麩羅、豚バラ茄子忍び揚、ししとう。
17.jpg

酢物 鰻ざく(胡瓜、茗荷、素麺南瓜、蓮根、土佐酢ジュレ、ディル)
18.jpg

汁 ささげ、かいわれ、蓴菜。
ご飯 飛騨ひとめぼれ、土佐沢庵。
香の物 飛騨漬け物。
19.jpg

水の物 南瓜水羊羹、西瓜、柚子ジュース(桃のコンポート、蜂蜜ゼリー)。
20.jpg

白ワインいただきました。
9.jpg

11.jpg

部屋に夜食が…。
2.jpg

まだ飲みます(笑)。
1.jpg




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

sakaguti

うわ~ここにいつか行ってみたいぃ。
by sakaguti (2013-09-03 15:21) 

トラックバック 0