SSブログ

御宿まるや2 長野 [ホテル・旅館情報]

まるやの夕食です。食前酒は、諏訪のかりん酒でした。

前菜 鯉せんべい、変わり茶巾しぼり、たにし時雨串。
9.jpg

向付 焼茄子のみょうが添え。
11.jpg

お造り 鯉のあらい、馬肉刺身。
10.jpg

15.jpg

お吸物 清流鱒 はも風仕立て。ここは食器がとても素敵です。
12.jpg

14.jpg

焼き物 清流鱒の塩焼き。
13.jpg

煮物 諏訪の凍み豆腐(うなぎ射込みと野菜)。
「みなとや」でも出ましたが、凍み豆腐名物なのですね。
16.jpg

17.jpg

お酒の容器もおしゃれです。
19.jpg

20.jpg

揚げ物 山湖の幸てんぷら(季節の野菜、すりおろし蓮根、わかさぎ、手長えび)。
21.jpg

酢の物 塩いかと金糸瓜。
南信地方の名物、塩いか。塩漬けにしたイカを戻して使うそうです。
23.jpg

和え物 完熟トマト 玉葱ソース和え。
22.jpg

蓋物 信州そば とろろ仕立て
25.jpg

26.jpg

ご飯、汁物(豆腐、野菜の味噌汁)、香の物(自家製たくわん、古漬)。
女将さん手作りの漬け物が、おいしかったです。
27.jpg

水菓子 スイカ、リンゴ。
28.jpg




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

まき

☆お料理も美味しそうですし~器も素敵っ!
特に お汁椀には見とれてしまいました(#^.^#)
細部にもこだわりがあって 目でも楽しめるお料理っていいですよね~!!
by まき (2013-09-06 09:03) 

今造ROWINGTEAM

器もお料理も、どれも素敵~♡うっとりしますね♡
美味しそう。
料理は芸術ですね♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-06 10:37) 

トラックバック 0