SSブログ

伊右衛門サロン 京都 [カフェグルメ]

ガーデンホテルの朝食が1,000円だったので、外に出て食事をすることにしました。
ホテルから目と鼻の先の「伊右衛門サロン」へ。サントリーがやっているお店です。
5.jpg

朝の早くから店内満員で、20分ぐらい待ちました。店内で座って待たせてくれるの
で、それほど苦にはなりませんが…。

IYEMONの朝ごはん、1,000円をいただきます。
9.jpg

うん、なかなかお得ではないでしょうか。お魚はカレイとお聞きしましたが、日本
のカレイじゃない感じでした。カレイの西京焼きに茸ソースがかかっています。
10.jpg

8.jpg

食後にコーヒー…と思いましたがそれではつまらないので、伊右衛門らしく「点て
たての抹茶ラテ」750円を頼みました。ん? 朝食代に迫る飲み物代! 私ったら。

ここにお茶を点てるセットがあるのですが、担当の方がレジと兼任なので、点てよ
うとするとすぐ会計に行ってしまいます。集中して点てて欲しい気も…。
11.jpg

やっと出来上がりました、抹茶ラテ。練乳と抹茶がミックスされてよい感じ。
おいしいです。
12.jpg

観光客が多かったですが、なかなかおもしろいお店でした。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0