SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店 梅田 おいしいエスニック [中華・ラーメングルメ]

梅田へお仕事。急いでいたので、大丸梅田の食堂街の一番空いている感じのレストラン
「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。
ここはシンガポールにあるお店らしく、東京を中心に展開しているようです。
16.jpg

広い店内なのに、窓際の狭い2人用の、右にも左にも人がいるテーブル、しかも陽が当
たって暑いポジションに押し込められました。
15.jpg

10.jpg

まずはランチに付くサラダが出て来ます。
9.jpg

私は「ラクサ」というココナッツ風味のヌードル、1,050円。
11.jpg

一緒に行った人は、「ホッケンミー」という焼きそば、1,155円を注文。
12.jpg

一口食べて「辛い!!!」(笑)。こんな辛いの、久しぶりに食べました。
急いでいるのに、食べ進めることができません。あわててドリンクを注文! 
ドリンクは、ランチと頼むとプラス168円ですごく安かったです。

私はライチソーダ。もう1人はグァバジュース。このお店では、必須アイテム。
辛さが和らぎます。ホッケンミーは、辛くなかったらしいですが。
13.jpg 20.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------

この後、4月に開業したグランフロント大阪に、初めて行ってみました。
1.jpg

しばらくは人混みで近づくことがためらわれましたが、あれから半年…。
人は多いですが、お店は落ち着いています。
開業時は行列だった「ZARA HOME」。店が狭いので、品揃えがよくありません。
8.jpg

インターコンチネンタルホテル大阪の裏側。
ここで、激戦のホテル戦争に勝てるかなぁ…。
2.jpg

すべて通り抜けました。北へ行くほど、静かになります。
3.jpg

6.jpg

突き当たりはマンション。開業当時、あっという間に完売した物件です。
5.jpg

水があって、さわやかですね。
4.jpg

インターコンチネンタルホテル大阪の表玄関。ちょっとわかりにくいです。
7.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

旅爺さん

シンガポールで何食べたか爺はもう忘れました。
でもヨーロッパでは写真の様な前菜は何処の店でも出ますね。
※ お尋ねの引っ付き種は・・・盗人萩の種ですね。
   ヌスビトハギで検索してみて下さいね。詳細が分かるでしょう。
by 旅爺さん (2013-10-28 13:30) 

今造ROWINGTEAM

ヌードル、見た目だけで、とても辛そう!!><
焼きそばは食べやすそう~♡

グランフロントは前を通るだけで、
中に入ったことが無いです~。
そろそろ行ってみようかな。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-28 15:35) 

トラックバック 0