SSブログ

まねきダイニング 兵庫 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

泊まったホテルの朝食は人気のようですが、事前に「非常に混雑します」という
お知らせがあり、ゆっくり食べたいので外へ食べに行くことにしました。

朝の姫路駅。
1.jpg

誰かが立っているのか…と思ったら、
2.jpg

こんな方でした。酔っ払いが間違えたりしないのかなぁ。
邪魔と言えば、邪魔なのかも。
7.jpg

さて駅構内にある「えきそば」のお店、まねき。
3.jpg

えきそばのお店はホームに立ち食いもありますが、座りたかったのでココを選び
ました。以前お弁当を買いに来た時、場所を覚えていたので。
5.jpg

食券を買って、いなり寿司とセットになったえきそばを注文しました。580円。
入場券代がかかっているので、若干割高。
4.jpg

蕎麦というよりは、ラーメンに近いダシですね。
和風のダシをチキンブイヨンでのばした感じ。そばは、細うどんみたいです。
ホッとする味というか、なつかしい味というか、どちらにしても癖になりそう。
注文してから秒速で出て来るし、お店の方も親切だし、ファーストフードとして
は、マクドより◎。

鉄道フェスタのようなものが行われるようです。姫新線の展示もありました。
6.jpg




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

旅爺さん

ホテルの食事が人気なら外で食べるのはもったいないですね。
でもホテルだと大勢が一緒で、食べた気がしない時がありますけどね。
by 旅爺さん (2013-10-31 19:39) 

紅子

人気ホテルの食事、とても気になりますね
でも朝から込み合ったところは嫌ですよね
by 紅子 (2013-10-31 19:55) 

トラックバック 0