SSブログ

姫石明神リベンジ 0.6km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

前回、道を間違えて「姫石明神」をパスしてしまったので、登り口から再度チャレンジ
することにしました。
1.jpg

前回の記事はこちら

2.jpg

看板通り、道はすぐ山道になりました。
3.jpg

六部塚。ここで亡くなった修行者のお墓。
4.jpg

6.jpg

姫石神社に到着しました。想像してたのと違って、えっ?これだけ?という感じでした。
この巨石自体がご神体で、社務所とかはありません。
7.jpg

女性を現しているようです。古〜〜〜〜くから信仰されている土俗的な神様なのですね。
8.jpg

裏から上がって来たので、こちらが普通の参詣道のようです。
9.jpg

10.jpg

ここから以前の同じ道を今度は下って、無事リベンジは終わりました。
ピンクの道は帰り道で、距離の計算はしていません。
100.jpg

(敷津)→

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0