SSブログ

田舎茶屋 千恵 奈良 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

「奈良にうまいものなし」という言葉があります。特別名物もないし、おいしいお店も
少ない…ということで、奈良の方さえも口にする言葉です。
そんな奈良に、しかも桜井に、コンセプトのしっかりしたお店があるなんて…。
伊勢本街道を歩いてなければ、気にならなかったお店かもしれない「千恵」に行ってみ
ました。
s_0001.jpg
着いたのが夜で、真っ暗で撮れなかったので、ぐるなびの写真を拝借

囲炉裏のお部屋に通されました。よい雰囲気です。
3.jpg

1.jpg

2.jpg

柿の白和え。
5.jpg

4.jpg

お刺身。右端のは葛のお刺身。
6.jpg

鮭の中に豆腐を入れた、けんちん蒸し。
8.jpg

松茸と葛饅頭。道明寺の桜餅風になっていて、これ、一番おいしかったです。
さすが葛の本場ですねぇ。
9.jpg

このあたりで、お昼食べた焼肉が食欲の邪魔をします。お腹パンパン。

山菜の天ぷら。キクイモ、ミゾソバ、山ミツバなど。
10.jpg

しめじの炊き込みご飯。
11.jpg

最初、きんつばか…と思いましたが、葛餅を焼いた感じのものです。
12.jpg

最後は、2〜3種類のブレンド薬草茶を自分で選べます。
お願いしたのは、タンポポとカキドオシとスギナ。
13.jpg

以前は大和高田あたりでお店をやっていらしたようですが、田舎家を手に入れてこうい
うお店をやりたかった…との事。素朴でヘルシーで女性が喜ぶ、とてもよいお店だと思
います。近かったら、リピしたいですけどね♪




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0