SSブログ

榛原→長谷 5.5km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

伊勢本街道ウォークも徐々に自宅に近づき、今回は日帰りで榛原と三輪の間を
歩きました。まずは榛原の駅前からスタート。以前はお祭りで賑やかだった
に、今回はひっそりと静かです。
1.jpg

伊勢本街道保存会の建物。
2.jpg

常夜灯と古いお家。修理中でした。
3.jpg

あぶらや。古い旅籠で、今は資料館になっています。
本居宣長も泊まったとか。
4.jpg

5.jpg

上町商店街。
6.jpg

ここから登って来ました。
7.jpg

西峠。
8.jpg

すぐに道がなくなります。
10.jpg

足の下はぬかるみ。
11.jpg

謎の石垣。
12.jpg

お堂もありましたが、ここの出口は廃業したパチンコ店で、そちらからは通行
止めになっていました。地元の方からも、忘れられている感じです。
13.jpg

宇陀を抜け、ここから桜井市になります。
14.jpg

遠くを走るのは、近鉄電車。
15.jpg

少しだけ紅葉していました。
16.jpg 17.jpg

18.jpg

地面はどんぐりだらけです。
19.jpg

ここで畑をしなくても…と思うほどの段々畑。日本人は働き者です。
20.jpg

また坂を上がり…、
21.jpg

今度は一気に下ります。化粧坂です。
22.jpg

なかなか厳しい下りでした。これ、逆だったらちょっとこたえるな…。
23.jpg

伊勢辻橋を越えると、長谷寺の参道に出ます。
24.jpg

25.jpg

室生寺の参道より、賑やかですね。
29.jpg

長谷寺です。これから先は拝観料がかかるため、行きませんでした。
26.jpg

以前の「長谷寺」の記事はこちら

境内は、少しだけ紅葉が色づいていました。
27.jpg

28.jpg

100.jpg

長谷宿→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0