SSブログ

(竜野)→片島→有年 13.0km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

お昼からは、山陽道を歩きました。JR竜野駅からスタート。
1.jpg

2.jpg

のどかな風景です。
3.jpg

山も色づいてきれいですね。
4.jpg

本竜野周辺はどこも「赤とんぼ」ですが、JR竜野付近は最近まで揖保川町だったので、
町の花だったサルビアがデザインされています。
5.jpg

6.jpg 11.jpg

7.jpg

片島宿の本陣跡です。
8.jpg 9.jpg

10.jpg

相生駅付近にやって来ました。相生は河本敏夫さんの地元だったので、ものすごく広い
道路がありました。車、ほぼ走っていませんが…。
12.jpg

相生はペーロンで有名だそうです。
13.jpg

階段が崩れそうな古い金比羅社。
14.jpg

こちらは立派な天満神社。
15.jpg

このあたりは国道2号線ですが、歩道がないのに道幅は狭く、トラックが爆走して怖い
です。
16.jpg

赤穂に入りますが、相変わらず歩道なし。
17.jpg

脇道に入ったところにあった、危ないサボテン。
18.jpg

19.jpg

有年駅に着きました。
20.jpg

有年駅は無人駅ではないですが、駅の方は鉄道マンではなさそうでした。外注かなぁ。
21.jpg

100.jpg

有年宿→

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0