SSブログ

鮨 樋口 心斎橋 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

後輩に誘われて、お食事会へ行って来ました。年末の心斎橋はとっても賑やか。
彼が絶賛するお寿司屋さんです。
16.jpg

ご主人はとっても陽気でテンションが高く、敷居の高い緊張するお寿司屋さんとは
一線を画しています。

最初、突き出しとして何種類か出て来て、それをご主人が説明してくれます。
その中から選べるので、勝手にお金を取って出て来る突き出しより嬉しいですねぇ。
ガリもレンコンの薄切りが混ざっていて、珍しいんです。

蛸と大根の柔らか煮。
10.jpg

白マイタケと湯葉の煮物。
11.jpg

関西には珍しく、江戸前のお寿司です。

海老。
15.jpg

雲丹。
14.jpg

穴子。
13.jpg

〆サバを鯖寿司で巻いたもの。
12.jpg

あら〜、おいしい♪ お任せで一通り握ってもらいました。この他にもいっぱい食
べました。それなのに、これにビールと日本酒を少し飲んで1人8,000円弱!
でかしたぞ、後輩(笑)。よくぞ見つけたね。

お店には、どんどんお客さんが入って来ます。これはそのうち予約が取れなくなる
かも…。あ〜、サービスも品質も、変わらないで欲しいと願うばかりです。




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

甘党大王

陽気でテンションが高いお寿司屋さん(≧▽≦)
私にもピッタリかもw
行ってみたいな~~~♪

by 甘党大王 (2013-12-23 13:00) 

トラックバック 0