SSブログ

大正楼 奈良 [ホテル・旅館情報]

伊勢本街道も山から出ていよいよ大和に入ったわけですが、前回ちょっと興味が
あった三輪山に登ってみることにしました。急な登り下りの暗峠の練習にもなる
かなぁ…という罰当たりな気持ちもあるのですが、主な動機は「三輪山に登れる
んだ」という驚きからです。伊勢本街道を歩いていなくて、大神神社の狭井神社
で登り口を発見しなかったら、一生考えもしなかっただろうなと思います。

朝早く登ろうと思ったので、前日から大神神社近くに宿泊しました。古い佇まい
の「大正楼」さんです。
27.jpg

1.jpg

5.jpg

2.jpg

トイレは部屋にありましたが、
3.jpg

洗面所は共同です。
4.jpg

夕飯です。
6.jpg

前菜。
10.jpg

お刺身。
11.jpg

これは古代米とコーンなどを和えた、古代米サラダ。
7.jpg

和風テリーヌ。
8.jpg

大和芋のとろろ。
9.jpg

茶碗蒸し。一口食べちゃいました。
12.jpg

大和肉鶏。ホテルの偽装で有名になった、あの鶏さんです。
噛めば噛むほど味がありました。
13.jpg

蟹酢。
15.jpg

里芋のグラタン。
20.jpg

19.jpg

デザート。あんこのゼリーですが、これは微妙(^^;)。
18.jpg

夕食の部屋がメチャ寒くて、暖かい料理が少なかったのでちょっときつかったで
す。お風呂も広い方を女湯にしてくれたみたいですが、大きい方のお湯を抜いて
いるので風呂場の温度が低く、凍死しそうでした。
このお宿、冬はお勧めではありません。

朝食。
21.jpg

柿の和え物。奈良らしくておいしいですが、やっぱり暖かいメニュー少なめ。
作り置きできるからでしょうね。
1.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

フルーツ。
2.jpg

離れへ続く廊下。離れのお部屋はトイレなしです。
25.jpg

コスパを考えると、ちょっと問題ありです。三輪と言えども、やっぱり観光地な
んだなぁ。ご主人は親切ですけどね。
26.jpg




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0