SSブログ

日本橋→内藤新宿 8.3km [甲州街道ゆっくり散歩・完歩]

さて甲州街道の起点は、毎度お馴染み日本橋です。
東海道、中山道に続いて、3度目の訪問。
1.jpg

2.jpg

年末ですので、長距離バスを待つ方、開店を待つ方、様々ですね。
3.jpg 4.jpg

東京駅を通り抜けて、皇居の方へ歩いて行きます。
5.jpg

あれ? パレスホテルがない…と思ったら、移転して増床していました。
知らんかった…(汗)。
7.jpg

以前の「パレスホテル」の記事はこちら

和田倉橋。かってあった和田倉門へ続く道です。
6.jpg

甲州街道は、皇居に沿って作られています。つまり江戸城に沿っていた…という
ことですね。
8.jpg

9.jpg

さすが、皆さん年末でも走っています。
10.jpg

桜田門。
12.jpg

桜田門にある警視庁。
11.jpg

遠くに国会議事堂が見えます。
27.jpg

半蔵門です。
13.jpg

皇居からはずれましたが、…すごい日の丸ですねぇ。
14.jpg

上智大学。
16.jpg

四ツ谷駅。東京は谷だらけ。アップダウンがすごいです。
17.jpg

ここは昔、江戸城の外堀で、今では電車が走っています。
18.jpg

注連飾りをしていますが、関西とは雰囲気が違いますね。
19.jpg 20.jpg

坂や道にちょっとした案内板があって、由緒を知ることができました。
25.jpg 26.jpg

新宿御苑。
22.jpg

2.jpg

内藤新宿→

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0