SSブログ

北口本宮冨士浅間神社 山梨 [日本あちこち]

大月まで来たので、絶対富士山が見たいな…と思っていました。そこで富士急に乗って、
富士山駅まで行ってみることに。ついでに高尾山だけでなく、浅間神社の初詣も済ませ
たいと、欲張ってみました。

この電車で行きます。
1.jpg

電車の窓からの富士山。
2.jpg

富士山駅に着きました。
3.jpg

富士山駅の6Fにあるテラスからの富士山。いつ見ても、きれい♪
4.jpg

金鳥居から見る富士山。金鳥居は、富士みちに建っています。
6.jpg

北口本宮冨士浅間神社へは、富士山をまっすぐ見て進みます。
信仰心のない私でも、何だか盛り上がりますね。
8.jpg

14.jpg

15.jpg

大鳥居は修復中でした。
16.jpg

17.jpg

18.jpg 19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

根元が1本のヒノキの木。
7.jpg

心が洗われる旅でした。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0