SSブログ

高山グリーンホテル天領閣2 岐阜 [ホテル・旅館情報]

グリーンホテルの夕食です。館内の緑亭でいただきます。
翌日の朝食もこちらで食べたのですが、その時は「飛騨牛」が「朴葉味噌」に
変わっていました。
15.jpg

食前酒 ゆず酒、前菜 花春の頃お口取り。
1.jpg

2.jpg

先付 荏胡麻豆腐。
3.jpg

吸物 宿儺かぼちゃの玉蒸し かにあんかけ。
宿儺かぼちゃは、高山のかぼちゃのようです。
5.jpg

4.jpg

向附 季節のお造り。
これは山国だけに、期待してはいけませんね。
6.jpg

蓋物 冬大根ステーキ。
8.jpg

焼物 鰆西京焼き。係の方、幽庵焼きと言いましたが、西京焼きです。
7.jpg

値段が安いので、さすがに飛騨牛は気持ち程度。
こんにゃくは下呂の名物だそうです。
10.jpg

替鉢 飛騨牛陶板焼き。
11.jpg

名物 高山漬物盛り合わせ(名産赤カブ、めしどろぼう)。
めしどろぼうは、細かく刻んだものです。
13.jpg

食事 飛騨こしひかり、味噌汁。
12.jpg

デザート。
14.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんです。
16.jpg

飛騨の牛乳。
19.jpg

朴葉味噌は名物ですね。
17.jpg

ユニークな形の湯豆腐。
20.jpg

18.jpg




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

甘党大王

最近旅館系に御無沙汰なので懐かしい食事風景です。今年は旅館も攻めてみようかなw
by 甘党大王 (2014-03-25 10:48) 

トラックバック 0