SSブログ

妻籠→(馬籠峠入口) 3.5km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

妻籠の町並を通ってウォーキングを止めようと思ったのですが、あまりにも時間が
早いので馬籠峠の登り口まで歩いてみることにしました。

妻籠を出ると、やや登り坂になって行きます。
3.jpg

大妻籠への道。
4.jpg

ここにも古い建物が並んでいます。
6.jpg

7.jpg

牛頭観音。普通馬頭観音ですが、ここでは牛が供養されています。
8.jpg

倉科祖霊社。松本城主小笠原貞慶の重臣、倉科七郎左衛門の霊が祀られています。
木曽氏との戦いで亡くなったそうです。
9.jpg

男滝へ行く道です。ここ、中山道なのですよ…。怖すぎです!(ノll゚Д゚llヽ) 。
10.jpg

男滝です。
11.jpg

女滝へ行く道。もう足、ガクガクヾ(。>д<。)ノ。
12.jpg

女滝です。
13.jpg

出て来たところの滝己茶屋。今は営業していません。
14.jpg

実は橋を渡ったところで、ちょっと転けました(;_;)。
15.jpg

雪で穴が隠れていたりするので、危ないです。
16.jpg

馬籠峠への道。雪だらけです。
17.jpg

中山道を保存したまま、道路の下へ埋めたそうです。
19.jpg

やっとバス道に出て来ましたが、これも予定より早くて、ここでバスを40分待つ
はめに…。凍死します…。[雪]
18.jpg

妻籠から馬籠方面へ行く車はたまにいますが、馬籠から妻籠へ行く方はほぼありま
せん。途中一台声をかけて下さいましたが、後数分でバスが来る時間だったので、
お断りしました。惜しい!

100.jpg

(馬籠峠入口)→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0