SSブログ

こんぴら歌舞伎弁当&お土産 [弁当グルメ]

歌舞伎の時にもらったお土産と三越のお弁当です。
27.jpg


左上から鰆味噌漬、花蓮根、はじかみ生姜、しょうゆ豆。
六角里芋、無頭海老、うずしお信田、菜の花ひたし。
讃岐でんぶく天ぷら、さつま芋天ぷら、伊吹いりこ(素揚げ)、抹茶塩。
だし巻きたまご、讃岐天ぷら(えび)、筑前煮。

下の段左からオレンジ、黒米おはぎ。穴子押し寿司(がり)。黒米ご飯、小梅。
たこ飯、桜漬け。半分がご飯ものなので、ちょっと辛い…。
28.jpg

お土産の数々。うどんがあって、結構な重量です。これを持って歩くのはきついので、
電車で来なくてよかったと思いました。
29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

和三盆クッキーの中身。
36.jpg

37.jpg

左のうどんは、巻物になっています。
34.jpg

切って茹でてみましたが、茹でると膨らみます。細く切らないと大変なことに…。
35.jpg

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

solary

「こんぴら」なんかラブちゃに似合えへんで~
by solary (2014-05-23 09:48) 

トラックバック 0