SSブログ

ツナグ&世界にひとつのプレイブック&華麗なるギャツビー&ゼロ・ダーク・サーティ [映画・演劇・コンサート情報]

朝仕事前に30分、夜仕事後に30分のウォーキング、もうすぐ2年になります。
飽きっぽい私が、よく続いているなぁと自画自賛(笑)。これもDVDのおかげで
すねぇ。

「ツナグ」。
よくあるお話ですが、生きている者の世界と死者の世界をつないでいる「ツナグ」
の物語。3つのお話が描かれるのですが、橋下愛演じる高校生編が一番好きでした。
101.jpg


ツナグ(本編BD1枚+特典ディスクDVD1枚) [Blu-ray]








「世界にひとつのプレイブック」。
精神を病んだ男女のお話なので、最初ウォーキングしながら観るのはつらいなぁ…
と思っていたのですが、途中で雰囲気が変わって来て、ハッピーエンドの展開にな
りました。「頑張ればうまくいく」という典型的なアメリカンスタイルです。
ハンガーゲームのジェニファー・ローレンスとロバート・デ・ニーロがよい味を出
しています。
1.jpg


世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション





「華麗なるギャツビー」。
ディカプリオ主演の映画です。なんか最近、よく会いますね。
2010年「インセプション」、2011年「J・エドガー」、2012年「ジャンゴ」
と。相手役はスパイダーマンのトビー・マグワイア。

原作を読んだことがないので何とも言えませんが、アメリカの一番華やかな時の、
子供っぽい人たちのお話…という感じでした。映像はとても美しいのですが、あま
りに軽い内容です。もっとギャツビーの苦悩みたいなものが、描かれてもよかった
なぁと思います。特にトムに掴みかかるシーンで、周囲がドン引きするような迫力
がディカプリオにはなかったです。残念。
1.jpg


華麗なるギャツビー 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産) [Blu-ray]








「ゼロ・ダーク・サーティ」。
「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督が撮ったウサーマ・ビン・ラー
ディン殺害作戦のドキュメンタリー風映画です。
主人役のジェシカ・ミシェル・チャステインは、「ツリー・オブ・ライフ」
「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」にも出ています。
その他にも、華麗なるギャツビーに出ているジェイソン・クラークやジョエル・エ
ドガートン、アルゴに出ているカイル・チャンドラー、LOSTのマイケル役ハロルド
・ペリノー・ジュニア、カルロスのエドガー・ラミレスなど、名優揃いでした。
1.jpg

実話だけに、ドキドキしながら観ました。自由と正義のアメリカでも、拷問はあり
なんですねぇ。軍隊がある国では、普通なのかなぁ。ジュネーヴ条約は形骸化して
いるのか…。ちょっとショックでした。


ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

solary

朝晩のウォーキングか~
やるなぁ~~

DVD「REDリターンズ」オモロかったで!
by solary (2014-05-24 10:01) 

トラックバック 0