SSブログ

ミア・アルベルゴ 兵庫 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

明石海峡大橋の、「ブリッジワールド」というのに参加してみました。
以前西国街道を歩いた時、ヘルメットを被った集団に出会って、何だろうなぁ…と
思っていたのです。

午後の部に申し込んだので、ランチを近くのホテルセトレの中の、レストランで食
べました。
1.jpg



2.jpg

3.jpg

ロビーです。ちょっと狭いのですが、よい眺めですね。
4.jpg

こんな立地のホテルだから、予約もしたし、全席海に面しているんだろう…と想像
していたのですが、大失敗。窓から遥かに離れた席でした。
しかも背中側がスタッフが作業する場所になっていて、落ち着きません。
5.jpg

最初からややテンションダウンですが、気を取り直してお料理に挑戦します。
フランココース、2,600円をいただきました。

それと喉が渇いたので、ノンアルコールのメロンカクテルなるものを注文したので
すが、、、、、。生メロンが入っていておいしいですが、これで600円!
量が少ないので、あっという間に終わってしまいました。
7.jpg

前菜盛り合わせ。サラダっぽいなぁ。
6.jpg

ビーツとビーツのソースのサラダ。
8.jpg

自家製フォカッチャとパン。
10.jpg

シチリア島のモンテイブレイ山地で、苦味の少ないオリーブ、トンダ・イブレア種
100%のバージンオイルと、トラパニの海塩で食べます。オイルは青りんごの香り
がする…と書いてあって、その通り少し香りがしました。
11.jpg

フォカッチャ、ちょっと油っぽかったなぁ。
9.jpg

メインのパスタ。私の、帆立と小海老のカラスミパスタ。
カラスミの風味はありません。ここ、基本オイルパスタが多いのですが、非常に油
っぽいです。こんなにかけなくてもよいのになぁ。麺はアルデンテでよかったので、
惜しい…。油の海からパスタをすくっていたら、最後の方は気持ち悪くなりました。
12.jpg

友達が頼んだ、アサリたっぶりのボンゴレビアンコ。これもすごいオイル。
13.jpg

両方ペペロンチーノがベースですので、もうちょっとアレンジがあってもよいと思
います。

デザートです。パウンドケーキ、栗のアイス、パンナコッタ。
14.jpg

15.jpg

サービスは、ぎこちないですねぇ。レストランの会計とホテルのフロントが同じな
ので、計算に手間取るし…。その割にコスパが悪いと感じました。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0