SSブログ

白樺 おいしいお好み焼き&やろく おいしいコロッケ 住吉 [和食・寿司・鰻グルメ]

お昼は、住吉大社の近所の「白樺」に食べに行きました。
1.jpg

22.jpg

お好み焼き1枚では少し少なめ…と聞いていたので、まず焼きそばを注文。
650円。
23.jpg

その間、お好み焼きは放置で焼いていてくれます。ミックス770円。
衝撃のマヨの上にケチャップ、辛子乗せ。
21.jpg

ねぎ焼き。牛スジとコンニャクは定番ですが、思いっきり七味を振ります。
でもレモンを絞るので、それほど辛くありません。820円。
20.jpg

最後に、堺名物くるみ餅300円をいただきました。
「かん袋」の氷くるみ餅のように、氷を乗せてくれます。
ただこの日は暑かったので、もうちょっと氷が欲しかったですね。
24.jpg

「白樺」を出て、商店街の中の「やろく」へ。
こちらも住吉名物「玉子コロッケ」のお店です。
2.jpg

玉子コロッケは、最初スコッチエッグのように卵が丸ごと入っているのか…と
思いましたが、卵入りクリームコロッケのような感じ。ハムとゆで卵と海老が
入っていて、じゃがいもはなしです。少しカレー風味。1個220円。
1.jpg

2.jpg

「やろく」の向かいにあった、スーパー玉出。
もっとも大阪らしいスーパーですが、昼間からネオンがついてました(笑)。
3.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0