SSブログ

五十番 岐阜 おいしい焼きそば [中華・ラーメングルメ]

7月の連休に、甲州街道の続きを歩いて来ました。
朝大阪を出発すると、いつも飯田とか駒ヶ根とかでお昼になりますが、SAがいっぱい
でなかなか入ることができません。それで今回は手前の中津川で下りて、食事をする
ことにしました。店名は「五十番」。
6.jpg

店舗前に車がいっぱい停まっているので、「これは満席かなぁ」と中に入ってみると
ガラガラ(笑)。ここは常連さんの「持ち帰り」の多いお店だったのです。
私たちがいる間も「焼きそば5人前」「電話した6人前だけど」と次々とお客さんが入
って来て、焼きそばを受け取っていきます。中津川の人の休みの日のランチは、ここ
の焼きそばなのか…。
9.jpg

メニューはこれだけです。
3.jpg

噂の焼きそば、450円をいただきました。
太麺で、塩とニンニクが利いたしっかりしたお味です。おいしい!
具はほとんどありませんが、ボリュームは満点。
4.jpg

しかし途中から若干飽きて来るので、酢をかけて食べました。
酢をかけたぐらいが塩分としてはちょうどよいかも。
2.jpg

友達が食べた「五目そば」700円。昔なつかしい中華そばで、こちらは細麺。
さっぱりしておいしかったそうです。
5.jpg

満足してお店を出ましたが、お口の中はかなりニンニク臭く、しばらく大変でしたw。
中津川市民の休日のご家庭内は、お昼お邪魔するとニンニク臭いかも(爆)。




途中の諏訪湖です。生憎の曇り空。
7.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0