SSブログ

八ヶ岳ロイヤルホテル&フォンテーヌ 山梨 [ホテル・旅館情報]

今回の宿泊先は、八ヶ岳ロイヤルホテル。屋上に天体観測スペースがあるのが売り
ですが、2泊とも雨や曇で星などは見えず、残念でした。
古いホテルで、ちょっとバブリーな感じの大規模施設です。
17.jpg

18.jpg

2.jpg

1.jpg

4.jpg

窓の外には遊歩道がありますが、大雨で木が倒れ、伐採工事の真っ最中でした。
3.jpg

お風呂は2Fにありますが、露天風呂のみ温泉で大浴場は違います。
大きなお風呂ですが、連休でごった返し芋の子を洗う状態で、ゆっくり…という
わけにはいきませんでした。せめて屋上に温泉でも作れば眺めがよいだろうな…
なんて思いますが、今さら工事もできないのかも。

さて夕食です。ここには、和食、中華、フレンチのレストランがあって、取りあえ
ずフレンチ付の宿泊プランで申し込んだのですが、ホテルから問い合わせが来る…
と思って1週間前まで待っていました。2泊する場合、同じものを2食というのはあ
り得ないので、普通連絡が来て要望を聞いてくれるからです(普通じゃないのかな、
この考え方…)。

でも何も行って来ないので電話してみると、「和食はもう1杯です」との事。
レストランは別に予約しないとダメだったようで、宿泊を半年前ぐらいに予約して
いたのに、フレンチの席も取れているわけではありませんでした。がっかり。

1日目の会場「フォンテーヌ」です。
20.jpg

5.jpg

前菜の「いろいろな野菜をプレスしたテリーヌ」。
野菜を集めてキャベツで巻いただけなので、ムチャ食べにくいです。
テリーヌを名乗るからには、ゼリー寄せにするなどの工夫が必要だと思いますねぇ。
6.jpg

本坊酒造の「甲州ヴェルディーニョ2012」。
さすがにワインはおいしいです。キリッとした辛口ワインでした。
でも1本5,000円は暴利だなぁ。1,500円ぐらいのワインですよぉ。
7.jpg

9.jpg

「冷たい桃のスープ」。コーンスープと選べましたが、迷わずチョイス。
中にタピオカが入っていて、なかなかおいしかったです。
これがこのコースの中で、一番よかった料理でした。
10.jpg

「サーモンとホタテのグリル トマトとバジルのソース」。
11.jpg

「仔羊のナヴァラン」。
柔らかく煮てありましたが、ちょっと臭みがあったかなぁ。
12.jpg

「本日のデザート」。
13.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------

翌朝のバイキングです。7時の様子ですが、こちらも芋の子。
16.jpg

早めに行ったので、一応窓際の席をゲット。窓からの風景です。
17.jpg

私のバージョン。どうして旅先だと、いつもの3倍以上食べるんだろ…笑。
15.jpg

友達のバージョン。トレーが2枚になっていました…(^^;)。
14.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0