SSブログ

ボルジア家 教皇誕生、暗殺者、異教徒、政略結婚、報復、不貞の愛、蒼ざめた馬、駆け引き、審判 [映画・演劇・コンサート情報]

よく韓流ドラマを勧めてくれる、友達のお勧めDVD「ボルジア家 愛と欲望の
教皇一族」。韓国からローマまで飛んでいったのね(笑)。
ご存知、チェーザレ・ボルジアのお話です。

「教皇誕生」「暗殺者」。
教皇インノケンティウス8世が崩御した後、狡猾なロドリーゴ・ボルジアは買
収や脅しで新しい教皇の座を手に入れます。それを不満に思うオルシーニ枢機
卿は、酒宴の席で彼を暗殺しようとしますが…。
1.jpg

「異教徒」「政略結婚」。
ロドリーゴ・ボルジアとの対決に敗れたデッラ・ローヴェレは、ナポリに潜み
教皇退位を画策します。一方お金のためにオスマン帝国のジェム王子を預かっ
た教皇は、娘ルクレツィアの結納金不足と二人の仲の心配から、懸賞金のかか
った王子を殺害するよう次男のホアンに命じます。
1.jpg

ジャム王子、かわいそ〜。めちゃいい人なのに…(涙)。

「報復」「不貞の愛」。
ルクレツィアの夫ジョヴァンニの暴力から彼女を守ろうと、馬丁のパオロは主
人であるジョヴァンニを落馬させて弱らせます。その頃兄のチェーザレは人妻
のウルスラに惹かれ、母親を侮辱されたこともあって彼女の夫を殺害します。
1.jpg

最初ルクレツィアの結婚がかわいそうでしたが、段々したたかになっていく予
感ですねぇ。チェーザレも殺人を犯し、徐々にやりたい放題。この時代の恋愛
や結婚、命がけなんですね(笑)。

「蒼ざめた馬」「駆け引き」「審判」。
デッラ・ローヴェレに導かれてイタリアに侵攻するフランス軍。近代軍備の前
に、ルッカが略奪破壊されます。それを見た諸侯は抵抗を止め、次々とフラン
ス軍を受け入れます。教皇の愛人ジュリアはルクレツィアの様子を見に行き、
ジョヴァンニの教皇への裏切りと彼女の妊娠を知ります。スフォルツァ家から
逃げ出した二人は、途中フランス軍に捕まってしまうのですが…。
1.jpg

ルクレツィアの大活躍で、ボルジア家は助かります。チェーザレも頑張ります
が、最優秀MVPはやっぱり彼女だなぁ。後は、姑息な手段をいろいろ考える
パパ。ここ一番で大勝負にかける様子は、なかなかおもしろかったです。


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】  [DVD]


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0