SSブログ

白い雲・青い空 長野 [ホテル・旅館情報]

ペンションというものにあまり泊まったことがなくて、今回初めて宿泊先に選んで
みました。御代田の「白い雲・青い空」です。
20.jpg

16.jpg

1.jpg

3.jpg

2.jpg

洗面所、トイレ、お風呂は共同です。
旅籠に慣れているとはいえ、やっぱり気を遣って苦手ですねぇ。
28.jpg

お風呂は寒い季節でも大丈夫なように、なんと畳敷き!
15.jpg

夕食。自家製の燻製の卵やかまぼこが並びます。
5.jpg

6.jpg

焼き野菜と鶏肉。
7.jpg

カボチャのグラタンのパイ包み。
8.jpg

トマトのコンポート。
9.jpg

味噌汁?と思ったら、ニンニク風味のスープでした。
12.jpg

デザート。チーズケーキとフロマージュ。
13.jpg

手作り窯でピザが焼かれる…ということでちょっと期待しましたが、宿泊では出て
来ないようでした。残念。

長野で一番一般的な、林農園の「五一わいん」。
11.jpg

オーナーのご主人。浅間山のガイドさんもなさっているようで、とても親切。
いろいろ教えて下さいます。
10.jpg

部屋に戻って、さらにワイン。
4.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

翌朝の散歩。
17.jpg

ペンションの周囲は別荘地帯なので、環境は抜群です。
これは雰囲気のよさそうなカフェ。まだ新しい感じですね。
18.jpg

19.jpg

なのに少し行くと、ラブホ街があります。それが軽井沢と違って、御代田の限界か
なぁ。
1.jpg

ペンションに戻って朝ごはんです。
21.jpg

手作りソーセージ。
22.jpg

手作りジャム(左からマーマレード、トマト、リンゴ)。
23.jpg

あつあつの焼き立てパン。
24.jpg

コーンスープ。
25.jpg

フルーツヨーグルト。
26.jpg

27.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0