SSブログ

イントゥ・ダークネス&アルバート氏の人生&大統領の執事の涙&覇王別姫 [映画・演劇・コンサート情報]

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」。
スター・トレックの最新版です。若い頃の未熟なカーク船長が、スポック達と
後に宿敵になるカーンと対決するお話です。カーンを、シャーロック・ホーム
ズのベネディクト・カンバーバッチが演じています。
そして昔のスポック−レナード・ニモイも、チラッと登場します。
1.jpg

派手なアクション、きれいな映像で楽しめる映画です。
ファンのためにスター・トレックのいろいろな要素を入れたのですが、初めて
観る人には伝わりにくかったかもしれませんね。カーンって誰? クリンゴン
って何?という感じで。しかし…クリンゴン人って、あんな感じだっけなぁ?


スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]








「アルバート氏の人生」。
19世紀のアイルランドを舞台に、性別を偽って生きるアルバートのお話。
グレン・クローズが、男性の姿で熱演しています。
100.jpg

哀しいお話です。アルバート氏は何のために頑張ったのか…と思いますが、そ
れも人生なのかなぁ。最後に「恋」をして、それがせめてもの幸せなのかしら
ん。最初軽いコメディタッチの作品かと思いましたが、とんでもありませんで
した。お勧めです。


アルバート氏の人生 [DVD]








「大統領の執事の涙」。
奴隷から大統領の執事になり、7人の大統領に仕えた男性の、実話にもとづく
お話です。差別の歴史を、淡々と描いています。アメリカ史を学ぶ入門書のよ
うな感じでした。それだけにインパクトは少なめ。
100.jpeg


大統領の執事の涙 [DVD]








「さらば、わが愛〜覇王別姫」。
観たい、観たいと思いながら見逃していた、1993年の作品です。
今は亡きレスリー・チャンは、やっぱりキレイでした。
そして20年以上前の映画なのに、非常に新しい感覚がありますね。
101.jpg

幼い時から厳しい修行をして、京劇の役者になった石頭と小豆。石頭を私生活
でも慕う小豆は、彼の結婚を機に壊れていきます。
芝居小屋に売られる時、逃亡して戻る時のエピソードが胸に迫りました。


さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0