SSブログ

郷土(ごうど)食堂 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

渋温泉の帰りのお昼ご飯は、郷土食堂で食べました。
10.jpg

2.jpg

まずナスのお漬け物登場。
1.jpg

友達の「しめじ天ざる」、1,080円。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

私は「野菜天ざる」、同じく1,080円。
6.jpg

ネギとミョウガの薬味でした。珍しいですね。
7.jpg

わさびはなくて、かんずりを入れて食べます。
8.jpg

かんずりは、赤い柚子コショウという感じです。
9.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

帰りのSAで、鈴ヶ沢なすという変わったナスを買いました。
11.jpg

色が紫じゃないので、西澤餅店のナスはこれだったのかなぁ?
斜め切りと輪切りで食べてみました。オリーブオイルかけて焼いてます。
12.jpg

輪切りの方は、種のプツプツが結構口に残りました。
斜めの方は、ふっくらした食べ応えです。

大信州も、買って来ました。
13.jpg

14.jpg

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

あとりえSAKANA

こんにちは!
お蕎麦のお味はどうだった
のでしょうか☆
角がたって美味しそうな
お蕎麦に見えます(^O^)
by あとりえSAKANA (2014-10-07 09:35) 

トラックバック 0