SSブログ

台ヶ原→教来石→蔦木 5.0km [甲州街道ゆっくり散歩・完歩]

この日はサントリーの白州工場付近から歩くので、前回と同じように小淵沢から
サントリーのシャトルバスに乗せてもらおう…と甘い考えを持っていました。
またホワイトテラスでお昼を食べればいいし…。

がしかし、世の中そんなに甘くない…。
日曜日と祝日の間の日だったので、バスはいつまで経っても来ませんでした(平
日は運行しないのです)。仕方がないので、タクシーでサントリーまで(涙)。
1.jpg

街道の途中、ここから歩き始めます。
2.jpg

やはりこの周辺の自販機は、圧倒的なシェアでサントリーです。
7.jpg

お祭りでしょうか。
3.jpg

コスモス、とんぼ、秋の気配です。
4.jpg

5.jpg

これは蕎麦の花だと思います。
6.jpg

ザ・日本の農村と呼ぶべき風景ですねぇ。
8.jpg

こんな風に稲を干すって、今や珍しいですよね。すごいっ。
10.jpg

これはちょっと、怖い…笑。
11.jpg

諏訪神社。
9.jpg

山口関所跡。
12.jpg

13.jpg

いよいよ甲州と信州の境、新国界橋にやって来ました。
14.jpg

でも旧道はこの橋を渡らず、こっちへ行きます。
15.jpg

う〜ん、いつものように道なき道。しばらく誰も通っていませんね。
16.jpg

橋に出ました。
17.jpg

国界橋です。
19.jpg

釜無川。
20.jpg

ここで、誰も通らない理由がわかりました。出口は電撃網で塞がれていたのです。
でも引き返すわけにもいきません。
21.jpg

木の棒で1人がネットを上げているうちに、もう1人が這って下をくぐり抜けま
した。命がけです…(;_;)。

100.jpg

蔦木宿→

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0