SSブログ

(すずらんの里)→(青柳) 2.2km [甲州街道ゆっくり散歩・完歩]

甲州街道は、次回の諏訪で完結します。その距離をちょっとでも稼ごうと、翌日
一駅分だけ歩きました。

清里からすずらんの里までの道で、高い橋を通りました。
八ヶ岳高原大橋です。むっちゃくちゃ深い谷で、よくこんなところに橋を造った
なぁと感心します。
1.jpg

すずらんの里駅に到着。街道まで歩きます。
この辺りはすずらんが咲くようですね。いろいろな場所にすずらんのマークが…。
3.jpg

ここからが昨日の続きです。
4.jpg

祝日だったので、一家総出で稲刈りでした。
5.jpg

馬頭観音の山。新しく供養されたものもありました。
6.jpg

御射山神戸の一里塚。西塚のケヤキは、当時のまま残っています。
7.jpg

大き〜〜〜〜〜い! これだけ大きい一里塚の木は少ないですねぇ。
周囲には誰もいなくて、ここで感動しているのは私たちだけです(笑)。
9.jpg

こちらは東塚。エノキが植えられていましたが、明治初めに枯れてしまったそう
です。
10.jpg

すずらんの里、青柳周辺はエプソンの施設がいっぱいありました。
11.jpg

そして徐々に諏訪に近づいて、マンホールも御柱祭に…。
12.jpg

今回は距離は短いですが、ここまでです。
13.jpg

青柳駅です。
2.jpg

100.jpg

(青柳)→

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0