SSブログ

銀シャリ屋ゲコ亭 堺 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

朝ごはんは、「銀シャリ屋ゲコ亭」に食べに行きました。
ここは、飯炊き仙人というおじいちゃんがいて、「白いご飯をいかにおいしく
炊くか」をテーマにお店を続けて来た有名店です。

この方が飯炊き仙人。
8.jpg

夏場は「水が悪くなるから」とお店を閉めるほどのこだわりようでしたが、8
2才になり後継者もなく今年引退。20才の時からゲコ亭に通っていたフジオフ
ードシステム社長に経営を引き継ぎました。フジオフードシステムは、「かっ
ぽうぎ」や「串家物語」「つるまる」などを経営している会社です。

これが古いゲコ亭。
7.jpg

新しいゲコ亭がこちら。
5.jpg

4.jpg

これを二人で分けました。私のは、ワカメと揚げの味噌汁。
卵焼きと小松菜のお浸し。
3.jpg

友達のは、シジミの味噌汁です。
牡蠣フライ、揚げ出し豆腐、焼ナス。
1.jpg

1人900円ぐらいです。どんどんおかずを食べると、なかなか高くつきます。
ご飯はちょっと柔らかめですが、さすがにおいしかったです。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0