SSブログ

太田→(坂祝) 4.5km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

太田宿本陣の門です。
24.jpg

高札場跡と、中山道と郡上街道との追分。
23.jpg

虚空蔵堂と承久の乱の古戦場。
後鳥羽上皇と鎌倉軍が、木曽川を挟んで戦ったところのようです。
25.jpg

坂祝に入りました。坂祝は、三菱パジェロの工場があるので有名だそうで、
「生誕の地」の看板が…。ちょっと大げさ(^^;)。
26.jpg

27.jpg

やっぱり難読町村名だそうです。「さかほぎ」と読みます。
28.jpg

このあたりからパラパラ雨が降って来て、駅への分岐点のゴールではかな
りの降りに…。なのでちょっと道を間違えています。
29.jpg

でも分岐点を曲がると、一気に止みました。たくさん濡れずに済みました。
坂祝駅です。予想通り、駅員さんも切符売り場もなし。
30.jpg

高山本線や太多線の駅は、無人駅が多いせいか切符のチェックが厳しいで
す。キセルがよほど多いのかなぁ。
31.jpg

11.jpg
赤い道が私が歩いた所、緑の道が正解の中山道です。
川沿いの道なので、川の形はかなり変わっていると思いますが…。

(坂祝)→

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0