SSブログ

カフェ・ド・グーテ 岐阜 おいしいカフェ [カフェグルメ]

岐阜の朝は、やっぱりモーニング♪ ホテルで食べるよりはよいのでは?と、朝から
お出かけです。自動車社会の東海地方の喫茶店は郊外型が多いのですが、ここは珍し
く駅前にありました。「カフェ・ド・グーテ」。
7.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

8.jpg

ドリンク代380円でモーニングセットになるのですが、奮発して+200円でホットサ
ンドとサンドウィッチのスペシャルモーニングにしました。でもこれは失敗(笑)。
9.jpg

私のサンドウィッチ。4つ同じものが出るとは思わず、さらに茶碗蒸しが付いている
のに卵サンドだとも想像つかず、さらにさらにこの卵サンドがマヨネーズがほとんど
だろう…というお味で、友達に半分あげてもまだ食べきれませんでした。
でもこのサンドウィッチの酸っぱいお味、子供の頃に食べたことあるなぁ。
東海地方には多いタイプなのかしら。ほんのりなつかしい気も…。
5.jpg

ホットサンド。ホットサンドの中にも、マヨネーズたっぷり。ハムとチーズは入って
いますが、1つもらってお昼まで胃もたれ。普通のモーニングで、止めときゃよかっ
たなぁ。岐阜周辺は、茶碗蒸しの入ったモーニングが結構一般的です。
4.jpg




近くの「サカエパン」。これはお昼頃ですが、レトロなお店に人がいっぱい。
10.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0