SSブログ

コンパル 栄東店 愛知 おいしいカフェ [カフェグルメ]

名古屋と言えば、「モーニングサービス」。ドリンク代で卵やらトースト、サラダなど
が付いてくる…と有名ですが、モーニングをやっているのは一宮や豊橋、岐阜…の名古
屋郊外のお店が多く、名駅や栄周辺では多くありません。

このコンパルも、サンドウィッチの専門店。かろうじてモーニングセットはありますが、
コーヒーに+130円でサンドウィッチを付けます…というシステムです。
5.jpg

1.jpg

これがモーニングセットです。
2.jpg

思いっきりサンドウィッチにピントが合っていますが、私が注文したアイスコーヒー。
濃いコーヒーを氷入りのカップに入れて、自分で作ります。味はちょっと苦めでした。
3.jpg

そして「名古屋名物」と書いてあった海老フライサンド、930円(高っ)。
海老フライは別に名古屋名物ではなく、タモリさんが「名古屋人は海老ふりゃ〜と発
音する」と茶化したのが始まりなのですが、でも名古屋人は海老は好きだと思います。
エビ煎餅とか食べますしね。という意味では、名古屋名物なのかなぁ。
4.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0