SSブログ

河渡→美江寺→(東赤坂) 10.5km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

また街道に戻って、次の宿場を目指します。

美江神社。
1.jpg

境内には、高札場の復元したものがありました。
2.jpg

少し紅葉しています。
3.jpg

美江寺の本陣跡。
4.jpg

開蒙学校跡。瑞穂市は、本巣郡穂積町と巣南町が合併してできたので、プレート
を直しています。
5.jpg

美江寺千手観音。
6.jpg

中山道の岐阜県部分の宿場を並べた公園も。
7.jpg

100.jpg
みゑじ

揖斐川を渡ります。
8.jpg

9.jpg

ここは呂久の渡しがあった場所で、和宮もここで休まれたようです。
その跡が、小簾紅園になっていました。当時も紅葉が美しかったらしいです。
13.jpg

図らずも、紅葉狩り♪
10.jpg

サザンカと紅葉が同時に見られます。
11.jpg

12.jpg

14.jpg

15.jpg

このニャンコ、カメラを向けたら、
17.jpg

ポーズを取ってくれました。モデル慣れしてるのか???w
18.jpg

中山道三曲り、七曲りというカクカクした道です。
16.jpg 19.jpg

20.jpg

あれ、カクカクしてない…と思ったら、七曲りの所で道を間違えました。
明日リベンジすることにして、東赤坂駅へ到着。何しろ1時間に1本しかない、
養老線の駅ですから。
21.jpg

101.jpg
赤い道が私が歩いた所、緑の道が正解の中山道です。
翌日リベンジしました。

(東赤坂)→

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0