SSブログ

千歳楼 岐阜 [ホテル・旅館情報]

各務原の航空ショーの影響か岐阜のホテルがいっぱいで、ここ養老まで流れて来た
ラブです。老舗の千歳楼に泊まりました。
33.jpg

ロビーです。
2.jpg

まずお茶をいただきます。お茶菓子は、柿ようかん。
1.jpg

お部屋への道。養老なので、どこまでも「ひょうたん」デザイン。
孝行息子が、病気の母のために養老の滝の水を汲んだのが瓢箪なのです。
ただこの道はちょっと怖くて、廊下の板があちこち腐っていて、沈む場所がありま
す。大丈夫かなぁ。
28.jpg

お部屋です。日本画家、竹内栖鳳デザインの大正時代のお部屋です。
5.jpg

8.jpg

4.jpg

3.jpg

ただやっぱりすごく古い…。老舗旅館というよりは、いつも泊まる旅籠の雰囲気で
すね。
6.jpg

お風呂と洗面所。
10.jpg 9.jpg

トイレ。もちろんウォシュレットはなし。座ると壊れそうになります。
廊下のトイレにはウォシュレットがあったので、ちょっと安心。
7.jpg

お菓子もやっぱり「ひょうたんまんじゅう」。
11.jpg 12.jpg

夕食の後、案内してもらった2階の大広間。
27.jpg

明治の建物だそうです。
26.jpg

24.jpg

三条実美さんの書。
25.jpg

お風呂は貸切風呂のみです。
30.jpg

31.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0