SSブログ

ゲーム・オブ・スローンズ2 王の乱立、粛清、鉄の決意、光と影、ハレンの巨城、古今の神々、義なき男、決戦前夜、ブラックウォーターの戦い、勝者 [映画・演劇・コンサート情報]

ゲーム・オブ・スローンズ、第二章に突入中です。

「王の乱立」「粛清」。
新王となったジョフリーは残虐の限りを尽くし、母のサーセイの言うことさえ聞かな
くなります。それを抑えようと、祖父タイウィンはティリオンを都へ派遣します。
ジョフリーによって先王ロバートの落とし子たちが殺され、武具職人ジェンドリーに
も追っ手が迫ります。そしてジェンドリーのそばには、男の子の格好をしたアリアが
いました。
1.jpg

今回あっけなく死んでしまったラカーロというデナーリスの家来ですが、ボルジア家
で同じくあっけなく死んでしまうジャム王子ではないかなぁ…と思うのですが、Wiki
pediaを見るとイギリスの「女優」エリス・ガベルと書いてあります。???
(その後、訂正されてました。そうだろうなぁ。)
さらに「SMASH」の主演女優キャサリン・マクフィーと恋愛関係に…という記事も
あり、何がなんだかわからないですなぁ。余談でした。
1.jpg

「鉄の決意」「光と影」。
亡きロバート王の弟レンリーは、ロブと共闘するように説得に来たキャトリンに同盟
を了承します。一方鉄諸島の父バロンを味方につけようとしたシオンは、失敗しロブ
を裏切ることを決めます。
王都では、王の手ティリオンがサーセイの息のかかったパイセルを排除することに成
功していました。したたかなティリオン、大活躍です。
100.jpg

「ハレンの巨城」「古今の神々」。
メリサンドルが産んだものに、レンリーはあっという間に殺されてしまいます。キャ
トリンは王の楯ブリエンを連れて、あわててその場を離れます。
クァースの門をくぐったデナーリスは、町の実力者ザロに求婚され、七王国を取り戻
すための軍隊を与える提案をされます。しかし従者ジョラーは、自力で船を探そうと
反対します。
1.jpg

「義なき男」「決戦前夜」。
王都では、スタニスの艦隊が近づいているのに民衆からジョフリー王が憎まれ、サー
セイとティリオンは頭を抱えます。捕虜になっているジェイミーは、遠縁のアルトン
を殺害して逃亡を企てますが、また捕まってしまいました。
ドラゴンを盗まれたデナーリスは、クァースの政権争いに巻き込まれます。
そしてジョン・スノウは、野人の娘イグリットに翻弄され、隙をみて逃げ出した彼女
を追って野人に囲まれてしまいます。
1.jpg

「ブラックウォーターの戦い」「勝者」。
いよいよジョフリーとスタニスの激突が始まり、ティリオンは王の手として大活躍し
ます。最後はタイウィンが軍を率いて現れ…。
そしてホワイト・ウォーカーが、ついに姿を見せました。
1.jpg

王国の権力争い、壁の向こうの闘い、ターガリエン家の再興…、それぞれに登場人物
がたくさん出て来て混乱しますが、それぞれが複雑に絡み合って次々ストーリーが展
開していきます。おもしろいですねぇ。


ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突セット2(2枚組) [DVD]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0