SSブログ

ホビット 決戦のゆくえ&紅虎餃子房 [映画・演劇・コンサート情報]

暮れも押し詰まってから、「ホビット 決戦のゆくえ」を、観に行きました。
1.jpg

全3部作のラスト作品なのですが、前回の公開から9ヶ月も経っているので、ストー
リーを忘れます(;_;)。でもこれで『ロード・オブ・ザ・リング』からの流れが全部完
結するので、行かないわけにはいきません。

前回の「ホビット 竜に奪われた王国」の記事はこちら

結論としては、「ああ、ここが最初に繋がるのか…」という理解はしました。
でもレゴラス、ガラドリエル、エルロンドなど登場人物がさすがに年を取り、本来は
もっと若いはずが『ロード・オブ・ザ・リング』の時よりおじさん、おばさん化して
いるのは哀しいですね。エルフと違って、13年も経てば人間は老けますからね。
仕方ないけど…。
2.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

夕飯は、いつもの「紅虎餃子房」。お店が移転、リニューアルされていてびっくり。
12.jpg

13.jpg

店内です。
14.jpg

メニューも変わっていました。海鮮あんかけセット1,380円を頼みました。
15.jpg

16.jpg

飲茶が付いています。
17.jpg

18.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

今年1年、よく働き、よく遊びました(笑)。エンゲル係数が多い会計は火の車です
が、来年も懲りずに頑張って食べて歩こうと思っています。遊びに来ていただいた方
へなかなかコメントもできませんが、いつもいつも感謝しています。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

by taka (2015-01-02 17:44) 

旅爺さん

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 旅爺さん (2015-01-03 14:57) 

トラックバック 0