SSブログ

千住→草加 10.7km&小宮のせんべい 埼玉 [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

お蕎麦を食べた後、また街道を歩き始めます。

問屋場、貫目改所跡。
1.jpg

北千住駅方面。
2.jpg

道には、千住宿のタイルも。
3.jpg 4.jpg 6.jpg

宿場町通り商店街。
5.jpg

高札場跡のおばあちゃま。失礼しました。
7.jpg

伝馬屋敷、横山家住宅。
8.jpg

槍かけだんごで有名な「かどや」。
以前の建物は風情があったのですが、普通になってしまいました。
9.jpg

荒川を渡ります。
10.jpg

すごい数の鳩。
11.jpg

この一帯は「島根」という地名です。ビートたけしさんが生まれた所だとか。
12.jpg 13.jpg

どの信号を見ればよいのか、わからない信号。
14.jpg

埼玉県の草加に入って来ました。
15.jpg

途端にお煎餅屋さんだらけに…。
16.jpg 23.jpg

その中の「小宮のせんべい」で、草加煎餅を買いました。
17.jpg

18.jpg

高速ひっくり返し中。
20.jpg

「味くらべ九種」880円。ホテルで並べてみました。
7.jpg




この日は、草加駅近くまで。
21.jpg

草加駅です。
22.jpg

25.jpg

草加宿→

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0