SSブログ

八日市ロイヤルホテル&アントレ 滋賀 [ホテル・旅館情報]

東海道歩きの時にお世話になった「大橋屋」さんが、3/15に廃業されました。
今まで泊まった旧旅籠の中で、一番当時に近いのではないか…と思える建物でした
が、本当に残念です。366年の歴史に幕…、もったいないです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

八日市ロイヤルホテルです。八日市インターの近くにあります。
8.jpg

「招福楼パック」は和室限定のようで、ユニークな造りになっています。
1.jpg

2.jpg

洗面所、トイレ、お風呂は別々で、広々していて使い心地がよいです。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

ただ古いホテルなので、ドアの開閉、廊下の音などはよく響き、床に近いところで
寝ているのも災いして、安眠はできませんでした。

窓の外の眺めは今イチ。
6.jpg

レストランの真上の部屋でした。
7.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

朝食です。
39.jpg

近江名物、赤こんにゃくは、バイキングでも出ますねぇ。
40.jpg

八日市は「大凧まつり」というのが有名らしく、会場に飾ってありました。
41.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0