SSブログ

黒姫物産センター 黒姫そば 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

暑い、お腹が空いた…と思っているところにちょうどあった「黒姫そば」の文字。
黒姫物産センターに、入ってみました。
1.jpg

こんなところにも、一茶の句碑が…。
2.jpg

なぜ象なんだ?と思いましたが、どうも野尻湖のナウマンゾウの影響らしいです。
3.jpg

地下にお店があります。
4.jpg

この地下が、異様に寒い…笑。メニューは極端に少なく、シンプルなざる蕎麦大盛を
注文。食券を買って、出来上がりを待ちます。
5.jpg

給食風のトレーに乗っての登場です。
6.jpg

そしてこの蕎麦、ものすごく冷たい水で締めているので、氷を食べているかのように
クールダウン。汗だくだった身体は、一気に南極へ。
室内はストーブで暖房していましたが、もう一台欲しいくらいです。
7.jpg

物産センターの内部。鎌、鎌、鎌…です(^^;)。
8.jpg

9.jpg

今までの人生で、一度ぐらいしか持ったことのない鎌がこんなにたくさん!
種類の多さに絶句しました。古間鎌、恐るべし。
10.jpg




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0