SSブログ

上原→田切→二俣 6.5km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

妙高高原駅から、朝スタートしました。
6.jpg

23.jpg

このあたりのお宅は、雪の影響でほぼ3階建てです。1階がガレージ、2階が玄関で、
新しいお家は階段を防雪ガラスでおおっています。
7.jpg 8.jpg

一里塚跡。
9.jpg

田切宿です。田切も隣の二俣と一緒に、2つで1つの宿になっています。
10.jpg

消火栓。雪に埋まらないようにどれも背が髙いです。
11.jpg 12.jpg

筆塚がたくさんありました。この地方の方、勉強熱心なのでしょうか。
13.jpg 18.jpg

田切古道入口と書いてあります。
14.jpg

春だなぁ…なんて感心しているのも束の間、、、
17.jpg

進んで行くと、5月ですが雪道になりました。靴、グチャグチャです。
15.jpg

そしてたぶんこの川を飛び石しながら渡るのだと思いますが、雪解け水の流れが速
すぎて渡れません。仕方なく断念(;_;)。橋、プリーズ!
16.jpg


橋さえあれば、この道に合流するようです。
19.jpg

大田切の清水。お水を入れに来ている人がありました。
20.jpg

坂口新田旧庄屋宅。
21.jpg

ビニールハウスで、苗床を育てていました。
22.jpg

100.jpg

二俣宿→

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0