SSブログ

妙高山麓直売センターとまと 長野 おいしい蕎麦&笹ずし&山もち [蕎麦・うどんグルメ]

旧道と国道が合体したところにあった「直売センターとまと」。
手軽にここで、お昼にしました。
6.jpg

食券購入のセルフタイプです。
7.jpg

8.jpg

このあたりのお昼と言えば、お蕎麦しかありませんがw、お蕎麦は裏切らないです。
どのお店で食べても、そこそこおいしい。しかも冷たいお水で締めているので、ど
こでもクールダウン♪
9.jpg

蕎麦ととろろ飯のセットです。
11.jpg

このとろろ飯のご飯がおいしい! さすが米どころ。
10.jpg

ん? 笹ずし&山もち?
12.jpg

単品がなかったので、隣の直売センターで探しました。
センターには、見たことも聞いたこともない野菜や、珍しい山菜がいっぱいでした。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

この「ウルイ」という葉っぱ、昨日のエルボスコのサラダに刺さっていたなぁ。
16.jpg

25.jpg

笹ずし発見!
19.jpg

21.jpg

山もちも!
18.jpg

20.jpg

五平餅を団子にした感じでした。囲炉裏で焼くそうです。
ずっしりと重いですw。
22.jpg

こちらでいただきました。でんぷんばかり、食べ過ぎました(;_;)。
17.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0